悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > カテゴリー - 仕事関係

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考え方次第!メンタルが強い人の7つの思考


仕事関係

entry-111.png
メンタルが強い人は思い通りの人生を描け、メンタルの弱い人は自分に負けています。何をもって「成功」とするかは自分の考え方次第。自分自身が納得できる結果、生き方をするためには強いメンタルが必要です。感じたまま行動するのではなく、自分がどう感じたいかを考えて行動することが必要です。

スポンサーサイト

やる気を出させる上司は褒め上手


仕事関係

entry-89.png
山本五十六の「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」という有名のな言葉。

「褒めるとつけあがる、己惚れるから」といって、部下を褒めようとしない人もいますが、本当にそうでしょうか。
問題点を見つけ注意する、けなすだけでは人はやる気をなくしてしまいます。
どこまで褒めるのかはケースバイケースです。
人を育てるのが上手な人は褒めることを忘れません。

部下を育てる声と雰囲気の作り方


仕事関係

entry-27.png
部下はあなたの言葉を注意深く聞いています。業務の内容や指示は一生懸命に覚えようとしています。
そして注意や励ましの言葉はは、ひとつひとつを心に刻んでいます。
しかし部下の心を開かせるのは、「言葉」だけでなく声の力強さも重要です。
声の出し方は指導力に繋がります。

1分間スピーチで相手をワクワクさせる話の構成


仕事関係

相手をワクワクさせるスピーチ
1分間スピーチなど時間が限られているスピーチで、構成を間違えると話が広がり過ぎたり、同じ話を何度も繰り返したりと言いたいことが全く伝わりません。自然に聞かせるのはなかなか難しいもの。相手をワクワクさせながら話せるようになるためのスピーチを紹介。


朝礼で失敗しないための4つの改善点


仕事関係

朝礼で失敗しないために
多くのオフィスが朝礼で確認や伝達が行われます。
朝から良いスタートを切れるよう、朝礼では気持ちよく話したいもの。
気合を入れて皆の前に出たものの、思うように話せない時はがっかりし、周囲の反応も気になります。
朝礼での失敗しないための改善点を紹介。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。