悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > カテゴリー - コミュニケーション

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手の動きでわかる相手の心理。実は退屈している?


コミュニケーション

entry-155.png
手の動きは気持ちがあらわれやすいため、表向きには隠している気持ちや考えを確認ができます。
話をしているとき、相手がどういう状態で聞いているのか手の動きを見て判断して、話を早々に切り上げた方がいいかもしれません。

スポンサーサイト

本当に友達?人間関係も断捨離しないとチャンスを逃す


コミュニケーション

entry-105.png
一度築いた人間関係を大事に思うことは素晴らしいことですが、
関係を維持しようとすることが、必ずしもよいこととは言えません。

ヒトは周りの友人の影響を受けやすく、
せっかくの成長のチャンスや、出会いのチャンスを失うことがあります。

環境や立場が変わるごとに付き合う人が変わってくるのは自然なことです。
過去のしがらみのとらわれず、人間関係を断捨離し見直すことで心が軽くなり、
成長し新しい出会いがあります。

コミュ力が上がる!聞き上手な人の「あいうえお」


コミュニケーション


誰かと話していて、話しやすい人だなと感じる人には、相手の話を聞くことが上手な「聞き上手」というスキルを持っています。
聞き上手な人に共通する「あいうえお」を紹介します。

同一価値観を求めるから人間関係がうまくいかない


コミュニケーション

entry-85.png
多くの人が悩んでいるのが人間関係。
人間関係がうまくいかないことが、別の悩みの原因になっていることも少なくありません。

相談したり、力を貸してもらえば簡単に解決できることはたくさんあります。
なぜ人は人間関係に悩むのでしょうか。

説得力がある人と説得力がない人の5つの違い


コミュニケーション

entry-52.png
自分の意見を伝えたい、相手に納得してもらいたいと思って、力説してもなかなか伝えられない人がいます。
逆にすごく簡単に話しているのに妙に説得力があり、何が言いたいのかを分かりやすく話す人がいます。
この違いは何なのでしょうか?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。