悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > カテゴリー - ちょっと一言



スポンサー広告


過去と他人は変えられない!今と自分でしょ!


ちょっと一言

entry-86.png
私も昔はネガティブな性格で、いつもくよくよ悩んでいました。
「過去と他人は変えられない」この一言が私を大きく変えてくれました。

この言葉を理解すると悩んでいることがばからしくなり、
できることをさっさとしようという気持ちになれます。


それであなたはどうしたいの?


ちょっと一言

entry-80.png
「それであなたはどうしたいの?」「あなたはどうしたらいいと思う?」私が相談を受ける時、
相手が一通り話し終えた後に必ずいう一言です。

私は相談者自身にしか解決方法を見つけることはできないと思っています。
私にできるのは、解決のヒントになる情報をいくつか出し「答え」に続く道を提示することしかできません。
どの道を選ぶかは相談者自身です。


