悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 本気の恋は探すのではなく見つけるものホーム > 恋愛・結婚 > 本気の恋は探すのではなく見つけるもの



スポンサー広告


本気の恋は探すのではなく見つけるもの


恋愛・結婚


漠然と「恋人が欲しい!」と思っていても恋人ができるわけではありません。
美容室に行ったりネイルをしたりキレイになる努力、ジムに通って体を鍛えたりかっこよくなる努力。

自分磨きをしているのに「いい人」が現れない。合コンに行ったりして出会いのチャンスを増やしているのに。
こういった努力は無駄とはいいませんが、努力しているのに報われないという気持ちを強くしてしまいます。
努力すればするだけ恋人ができないことに焦ってしまいます。

恋はやみくもに「探す」のではなく「見つける」ものです。
ランキング応援お願いします

見つけるための準備

必要なのは付箋と大きな紙(又はノート)。
ノートだけでも構いませんが、付箋があった方が便利です。

見つけるために条件を仕分けするときにノートと何度も書くことになり、
付箋だと貼り変えながら整理することができます。

理想とする人を妄想する

あなたが思う「いい人」「理想の恋人」はどんな人ですか?
それがはっきりしないと「いい人そう」「でもなんとなく違う」ということを繰り返してしまいます。

まずは理想とする人の特徴や条件を思いつくまま1つ1つを1枚ずつ付箋に書き出してください。

見た目の容姿、年収、性格、趣味や特技、服装など、何でもかまいません。「理想の恋人」を妄想してください。

内的要素をピックアップする

自分の理想の書き出しができたら、外的要素と内的要素に付箋をわけていきます。

・外的要素 見た目、ルックス、髪形、服装など
・内的要素 性格、価値観、性格、趣味など

外的要素は内的要素の現れ。内的要素こそ恋人を見つけるための重要な部分になります。

内的要素に絞り込むことで、「理想の恋人」がどんな人かはっきり見えてきます。

自分が「自分の理想の人」になる

「理想の人」がわかったら自分自身がその「理想の人」になるようにします。
自分の性格と逆の性格の人を理想としていると、難しいことのように思えますが、その性格を望んでいるということは、あなた自身にもその理想の要素はあります。

「明るく活発な人」が理想にあるなら、きっとあなたも「明るく活発になりたい」と心のどこかで思っているはずです。
思っていなければ理想に出てくるはずがありません。

気の合う人というのは、自分と共通点がある人です。
アウトドアが好きな人は、恋人と一緒にアウトドアを楽しみたいでしょう。
映画が好きな人は恋人と一緒に映画を楽しみたいでしょう。
理想の人になるということは、それだけ相手との共通点が増えます。

あなたがなりたいと思う「キレイな彼女」「かっこいい彼氏」は、
あなたのの「理想の人」にとっての「理想の彼女・彼氏」でしょうか?
恋人を見つけるためには理想の人にとっての理想の人になること。
あなたはどうかわりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


