悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > プリン頭はだらしない!プリンが目立たないヘアアレンジホーム > 美・ダイエット > プリン頭はだらしない!プリンが目立たないヘアアレンジ

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリン頭はだらしない!プリンが目立たないヘアアレンジ


美・ダイエット

entry-106.png
メイクも服もビシッと決まっているのに髪がプリン状態だと台無しに。
髪は毎日少しずつ髪が伸びるのに、毎日染めるわけではないので気が付けばプリンになってしまっています。
プリン頭はずぼらに見えてしまい、男性にも女性にもウケは最悪。
プリン頭を目立たなくさせるポイントを紹介。
ランキング応援お願いします

プリン頭は印象が悪い

52%の男性が、女性のプリン頭を「だらしない」と回答したアンケートがあります。

手入れできないなら最初からしないで欲しい、
おしゃれに見えない、
汚らしく見えるなど、
身だしなみを整えられないズボラな女性という印象を与えています。

48%の男性は「特に気にしない」と回答していますが、油断してはいけません。

過去記事モテてると勘違い!茶髪は尻軽にみられてた。男子76%は黒髪好き!でも書きましたが、
多くの男性は本命は黒髪好きで、遊びは茶髪と思っている節があるので、
本命ではない茶髪のプリン頭は「特に気にしない」という意味も考えられます。

プリン頭を目立たなくする方法

根元を立ち上げる
生え際の髪がペタっと寝てしまっていると、色の差が目に付きやすくなります。
生え際の髪がふわっと立ち上がっていれば、視覚の効果も相まって、プリンの部分が目立ちにくくなります。

普段の分け目の反対側から髪の毛を持ってきて分け目を変えてみたり、
ワックスなどを揉みこんで根元にボリュームを持たせたり、逆毛を立てるなどして、
根元を立ち上げるようにセットします。

分け目をジグザグに
髪の毛がピシっと分かれているとクッキリと目立ってしまいます。
先が細くなったコームの先を使って、
分け目を作りたい場所に、ジグザグを描くようにして分けると目立たなくなります。

前髪アレンジ
プリンは、正面から見たときが一番わかりやすいため、
前髪をアップにしてポンパドールやスクリュー、三つ編み、逆毛など
根元を立ち上げるようなセットをし、華やかな髪の方に目がいくようにします。

編み込みアレンジ
普通に全部編み込むと、根元が丸出しになってしまうので片側だけ三つ編みにして冠を作ります。
右か左の耳上の髪の毛を束でとって三つ編みにし、
結んだらカチューシャのように生え際に沿って反対側に持っていき留める。
毛束をとった根元に、バレッタなどをつけて隠します。

グラデーションカラー
毛先をピンクや、ミルキーベージュなどの明るい色で染め、
根元は地毛の黒さを活かすグラデーションカラー。
どれだけ根元が伸びても気にならず、
美容院に行くタイミングを自分で決められるので便利。


女性の髪は平均で1ヶ月で1cm伸びると言われます。
髪を染めたらこまめにケアする必要があります。
本気の恋愛を考えているなら黒髪に戻してしまうのも一つの手。
あなたはどう変わりますか?

なりたいヘアスタイルがきっと見つかる★Hot Pepper Beauty



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。