悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 短命恋愛女子必見!長続きの秘訣は感謝の気持ちと秘密ホーム > 恋愛・結婚 > 短命恋愛女子必見!長続きの秘訣は感謝の気持ちと秘密

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短命恋愛女子必見!長続きの秘訣は感謝の気持ちと秘密


恋愛・結婚


付き合い始めるまでは、刺激的できっといい恋になるはず!と思っていても、付き合いだすとなんだか刺激的でもなく長く付き合えない。

短い恋愛ばかりしていると、婚期を逃すことにもなってしまいます。
相手に求め過ぎて、相手の気持ちを理解できていますか?
一方的な愛情になっていませんか?
ランキング応援お願いします

感謝の気持ち

結婚生活20年以上の既婚者に行ったアンケートの中に「結婚生活を送るうえで必要だと思うもの」の結果

1位 感謝の気持ち・思いやり…66%
2位 経済力…62%
3位 愛情…58%

経済力が2位62%ということで、大抵の不満はお金で解決できるとも言えますが、
その経済力、お金以上に大事なのが「感謝の気持ち・思いやり」。

相手に敬意を払うことで無駄な衝突を避けることができます。
常に「ありがとう」の気持ちを持って接する必要があるのではないでしょうか。

秘密をつくる

結婚生活20年以上の既婚者の5人に2人以上が「相手に言えない秘密」があります。誰にでも人には言えない秘密が1つや2つはあるものです。

その秘密を無理やり知ろうとするよりも、秘密は秘密としてそっとしておく方が、ストレスがたまらずうまくいくこともあります。
恋人が浮気をしているかも。とこっそり携帯をチェックするよりも、秘密として気にしないでおく方がよいかもしれません。

恋愛が長く続かないという人は何か原因があるはずです。
相手の立場にたって相手を理解し感謝することが大切です。
あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。