悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 考え方次第!メンタルが強い人の7つの思考ホーム > 仕事関係 > 考え方次第!メンタルが強い人の7つの思考

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考え方次第!メンタルが強い人の7つの思考


仕事関係

entry-111.png
メンタルが強い人は思い通りの人生を描け、メンタルの弱い人は自分に負けています。何をもって「成功」とするかは自分の考え方次第。自分自身が納得できる結果、生き方をするためには強いメンタルが必要です。感じたまま行動するのではなく、自分がどう感じたいかを考えて行動することが必要です。
ランキング応援お願いします

いつでも気持ちが平穏

メンタルの強い人はどんな状態であっても、情緒不安定にならず、チャレンジしなければいけない事態でも常に平穏な気持ちで、頭を明快にすることで冷静な判断ができます。

人のせいにはしない

出た結果が成功でも失敗でも、自分の行動から出たものと考え、人のせいにはしません。

自分のことは自分で決める

何事も他人に左右されず、だれからもコントロールされることなく、自分のことは自分で決めます。

失敗は学ぶ機会

過去を振り返って悩まず、未来に不安を抱きません。失敗は次に生かすための何かを学ぶ機会だと前向きにとらえ、くよくよせずに、失敗で転んでもすぐに立ち上がります。

柔軟な対応

状況の変化は適応力で受け入れます。物事の変化は必要なことであり常に変化しているということを理解しています。変化に対応できるという自信を持ち、新しい挑戦だと変化を受け入れます。

無駄なことにエネルギーを使わない

自分でコントロールできないものに対して無駄にエネルギーを使いません。交通渋滞や列車の遅れなどに文句を言ってもどうにもなりません。どうにもならないことに対し無駄な労力を使うより、自分のためになることのみにエネルギーを使います。

他人の成功も喜べる

人をねたむ気持ちは自分のやる気を減退させます。他人の成功、素晴らしさに嫉妬せず、祝福できることで、他人の成功を人が頑張るための糧にすることができます。

生まれつきメンタルが弱い人はいません。成長の過程でメンタルが強い、弱いに別れていきます。「成功者」という人たちに共通するのはメンタルの強さ。

周りの目を気にせず、自分がどうありたいか、それに向かっていくだけです。
あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。