悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 出会いがない?友達から恋人になる方法ホーム > 恋愛・結婚 > 出会いがない?友達から恋人になる方法

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いがない?友達から恋人になる方法


恋愛・結婚

entry-119.png
出会いがないとなげく前に、恋愛対象としてみない異性の友達はいませんか?実は相手のことをよく知らないから恋愛対象として見ていないだけで、実は恋愛に絶好の存在だったということがあります。異性の友達を恋人にする方法を紹介します。

登録だけで恋度UP!
ランキング応援お願いします

恋愛対象になりにくい相手

すでに二人きりで会ったり出かけることができる仲が良すぎる異性とは、恋愛の雰囲気を作ることで、その友情関係さえ崩れてしまうことがあります。

元カレ元カノの友達も相手が遠慮し恋愛感情をあまり持ちません。

幼馴染など子どもの頃からよく知っている相手は、お互いのことをよく知りすぎているため恋愛対象から外れやすくなります。しかし、お互いの性格、人柄を知ったうえで長く付き合えているということは、お互いにとってのよき理解者であり、恋人関係になってもうまくいきやすいともいえます。

すでにある程度距離が縮まっている相手とは恋愛関係を作るのは難しいでしょう。

恋愛対象となり得るかを知るためには少し距離をとることが必要。
恋愛は「相手のことを知りたい」「自分のことを知ってほしい」という気持ちから始まります。
距離を取ることで相手への好奇心が少しでも湧けば恋愛対象となる可能性はまだあります。

恋愛対象になりやすい相手

プライベートなことまでは詳しく知らないけど、まったく知らないというわけではない相手、久しぶりに会った異性は恋愛対象となりやすくなります。

お互い緊張感なく会うことができ、二人きりになったとしても話題がないというわけでもなく、知らない部分もあるので、少し距離を縮めることで今以上に興味をもつことができます。

友達から恋人へ

近すぎる友達とは少し距離を置き、まだ距離がある友達とは距離を詰めることで恋愛対象となる人がいるかもしれません。

ちょっと気になる相手が見つかったら行動開始です。

もっとも有効なのが「相談」です。相談相手というのは恋愛相手になりやすくなります。
(参考:相談しやすい雰囲気がモテる!相談されやすい人の4つの特徴
あまりにも重い人生相談などは相手も引いてしまいますが、気楽に答えられるちょっとした愚痴や恋愛相談であれば相手も相談に乗りやすくなります。

友達へのプレゼントを一緒に選んでほしいなど、二人で会う理由を作り、恋愛話をすることで相手の気持ちを探ります。

お互いに気持ちがあることがわかれば後は告白。相手の出方を待っているとタイミングを逃してしまう可能性があります。

相手は恋愛対象かを見極めるために、自ら距離を取ったり縮めたりしたわけではありません。あなた以上に友情なのか恋愛感情なのかで悩んでいます。
「いける」と思ったら相手の出方をまたず告白する方が成功しやすくなります。
あなたはどう変わりますか?

登録だけで恋度UP!



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。