悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 告白された!付き合うか悩んだときの9つのチェックホーム > 恋愛・結婚 > 告白された!付き合うか悩んだときの9つのチェック

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告白された!付き合うか悩んだときの9つのチェック


恋愛・結婚

entry-120.png
大好きな人から告白されれば即OKでしょうが、恋愛対象としてみていなかった人からの告白だと、その人を好きになれるのか、付き合って楽しいのかと悩むことがあります。あまり知らない相手だとなおのこと。
告白されてOKするか悩んだときにチェックする9項目を紹介します。
ランキング応援お願いします

生理的にどうか

チェックするまでもありませんが、生理的に受け付けられないものは無理です。友だちとしてなら問題なくても、恋愛となると無理ということがあります。

他に好きな人がいないか

あなたに他の気になっている人がいると、どうしてもその人と比較してしまい、素直に相手のことを見ることができません。失恋したばかりで、忘れたいからと無理に付き合っても失恋相手のことばかり考えてしまいます。

相手に興味がわくか

直感的にその人を見て何か感じるものがあるか。興味をもてないようでは付き合ってもうまくいきません。

会う約束ができるか

デートに誘われて、その日の都合を考えるよりも先に断る口実が頭に浮かんでしまったら、気持ちが後ろ向きになっていて、無意識でその人とデートすることを拒否しています。素直に都合だけを気にできるならいい傾向です。

ゆずれない部分が正反対でないか

自分はペットを飼っているのに相手は動物アレルギーだったり、相手は演歌が大好きなのに自分は演歌が大嫌いだったり、自分が絶対に譲れない部分が、相手は正反対に絶対に譲れない部分があるとうまくいきません。

共通の話題があるか

共通の話題がなければ会話のネタ探しから苦労することになります。共通の話題があれば、その話題の肯定派、否定派と意見が違っても構いません。

楽しく話せそうか

その人と楽しそうに会話をしている自分を想像できますか?会話をしている雰囲気がまったく想像できないのであれば、まずは少し言葉を交わしてみる必要があります。

並んで歩けるか

パーソナルスペースに入られても嫌な気がしないというのは大事なこと。並んで歩いてみて窮屈というか違和感のようなものがないか確認しましょう。

友達や家族に紹介できるか

自分のことをわかっている友人や身内に紹介して、よいリアクションを取ってもらえる相手なのか。否定されている場面が浮かぶようでは不安材料があるということです。

すべて問題ないというのであれば、おそらく悩むことなくOKしているはずです。チェックしてみて、「無理だな」と思わなければ、とりあえず前向きに付き合ってみて、相手のことをもっとよく知ってみるといいでしょう。
あなたはどう変わりますか?

この人と結婚していいの?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。