悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 20代で結婚?早く結婚して後悔。婚期を逃して後悔。ホーム > 恋愛・結婚 > 20代で結婚?早く結婚して後悔。婚期を逃して後悔。



スポンサー広告


20代で結婚?早く結婚して後悔。婚期を逃して後悔。


恋愛・結婚

entry-132.png
今は女性もバリバリ仕事をする時代。20代前半での結婚は「早くない?」なんて言われることも。
同年代の女性より早く結婚して「早すぎたかも」と後悔。
周りの女性が結婚して「婚期を逃したかも」と後悔。
ランキング応援お願いします

早く結婚して後悔


■自分の時間がない
「今日はのんびりしたい、ゆっくりしたい」
「友達と出かけたい」
結婚前なら自由にできた時間も、旦那さんや子どものことを考えると、なかなか自由になりません。
一人の時間が無くなってしまうことをストレスに感じる人も多いようです。

■友達から誘われなくなった
結婚して最初にうちは、家事や旦那さんの相手で、誘われてもいけないことがあります。
断りたくて断っている訳ではないのですが、
「結婚してるから」「家庭があるから」と、友達も気をきかせて誘ってくれなくなります。

■友達のほうが幸せそう
結婚が友達より早いと、友達が結婚することにはすでに倦怠期。
幸せそうな友達と倦怠期の自分を比べて「失敗したかも」と後悔。

■もっといい人がいた
この人しかいない!と思って結婚したはずなのに、素敵な男性が現れて後悔。
彼に夢中で周りが見えない状態で結婚してしまうと、
ホントはもっといい人が身近にいても気づかないということがあるようです。

婚期を逃して後悔


■アラサーでモテなくなった
若いというだけでチヤホヤされていることをモテると勘違いしていて後悔。
声をかけられる、よく誘われるから大丈夫。なんて思っていても
20代後半から急にモテなくなることがあります。

■結婚に踏み切れない
恋愛経験を積んで、男性を選り好みしすぎて後悔。
「前の人がよかった」「あの人がよかった」など
今まで付き合ってきた人と比べてしまうとなかなか結婚できません。

■誘える友達がいなくなった
友達が結婚していくことで、気軽に誘える友達が減って後悔。
友達と集まっても結婚話ばかりで、置いてけぼりのような気がして
心から楽しめなくなることもあります。


結婚はしてても、していなくても後悔があるもの。
周りの結婚ラッシュにのって、焦って結婚することが一番後悔するようです。

「まだ早い」なんて考えず、「早く結婚しなきゃ」と焦らず
「結婚したいな」と思えるときがベストなタイミングかもしれません。



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


