悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > お風呂歯磨きでスベスベ赤ちゃん肌ホーム > 美・ダイエット > お風呂歯磨きでスベスベ赤ちゃん肌

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂歯磨きでスベスベ赤ちゃん肌


美・ダイエット

entry-137.png
触るとすべすべ赤ちゃんの肌。
実は美肌ホルモンのパロチンの分泌が豊富だから。
パロチンの分泌と唾液には関係があり、
赤ちゃんがヨダレを垂らすのはパロチンの分泌が豊富な証拠です。
ランキング応援お願いします

お風呂の時間活用

お風呂をシャワーだけで済ませていると、十分な発汗作用が得られず、体臭の原因にもなります。

湯船につかると体臭予防になるだけでなく、
リラックス効果や、ダイエット効果も期待でいいこと尽くめです。

お湯につかっている間はすることがなくて暇という人には「歯磨き」がおすすめです。
身体をあたためリラックスした状態で、口の中を刺激すると、
パロチンが分泌されやすくなり、美肌効果が期待できます。

美肌ホルモンパロチン


パロチンは「若返りホルモン」ともいわれ、
歯や骨を丈夫にし、髪や肌をきれいに保つために欠かせないホルモンです。

パロチンは加齢とともに減っていきます。

体を温めリラックスすることで、副交感神経が優位になり、
その状態で口の中を刺激すると、サラサラのいい唾液が分泌されます。

このサラサラの唾液をたくさん出しておくと
寝ている間にパロチンが通常よりたくさん分泌されるようになります。

歯磨き粉は使わずに

歯磨き粉をつけて磨くと、しっかり磨けていないのに、
磨けている気になってしまいます。

歯磨き粉を使わずに、1本1本丁寧に磨くことは、虫歯や歯周病の予防にもなります。


ぬるま湯で口の中をゆすぎ、吐き出したら、
少しだけぬるま湯を口にふくみ、
そのまま優しく歯を磨きます。
全体を磨き終わったら、お湯を吐き出し、
今度は、唾液で磨く感じで磨きます。
キレイになったらぬるま湯で口をすすぎます。

こうすることで、しっかりと唾液が分泌されます。

手っ取り早くシャワーだけで済ませるのか。
しっかりお湯につかって、その時間を有効に使うのか。
あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。