悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 好きだから!愛されるヤキモチの伝え方ホーム > 恋愛・結婚 > 好きだから!愛されるヤキモチの伝え方



スポンサー広告


好きだから!愛されるヤキモチの伝え方


恋愛・結婚

entry-138.png
好きだからこそのヤキモチや嫉妬。
ヤキモチの妬き方や伝え方次第ではケンカになってしまいます。
ヤキモチや嫉妬をしないなんて無理な話。
どうせなら、愛されるヤキモチをやいてみませんか?
ランキング応援お願いします

独占しようとしないこと

ヤキモチは「誰かに取られるかも」という不安感から来ています。

彼を自分だけのもののように、自分の思い通りにしようとすれば、
束縛されている、信用されていない。と彼の気持ちは離れていきます。

「私がいるのに」というのはただのエゴ。
あなたの恋人である前に、一人の人間、一人の男性です。
ワガママなエゴを押し付けることが、ケンカの原因になります。

はっきり伝える

ヤキモチを妬いていることに気づけ!と思って、すねてみても、男性は気づかないもの。
まずは、何が原因で、どうヤキモチを妬いているのか、わかりやすく気持ちを伝えることが大事です。

恋愛にヤキモチはつきもの

嫉妬して「自分は心が狭い」と暗くなっていてはダメ。
好きだからこそ嫉妬するのは当たり前。

嫉妬するくらい好きなんだと素直に認めることで、気持ちが楽になります。

大切なのは、感情に任せて嫉妬心を彼にぶつけて、束縛しようとしないこと。
他の女の子と話しているのを見て、怒鳴ったり、泣いたりすれば、彼を困らせるだけ。

感情的にならず「さみしいな。ヤキモチ妬いちゃう」と、
素直に伝えれば困らせることもなく、「カワイイヤツ」と思ってもらえます。

ユーモアまじりで表現

雑誌のグラビアや、テレビのお色気シーンなどを見ている彼に、
「そんなの見るな」と怒鳴って、雑誌を取り上げたり、テレビを消すよりも
「見ちゃダメ」と、後ろから手で目をふさぐ方がヤキモチが伝わります。

感情的になれば、相手も感情的に返してきます。

愛情表現のおねだり

ヤキモチを妬いた出来事以上に、愛情表現をしてほしいとおねだりします。
だたし無茶なおねだりはNG。

今度は私も連れて行って。
ハグしてくれたら許す。

同じレベル、ちょっとだけ上のおねだりなら、彼も受け入れやすく
おねだりを受け入れられたことでヤキモチも解消されます。

ヤキモチをため込んでしまう人もいますが、
ため込んでしまい、我慢できなくなったときは、どうしても感情的になってしまいます。
小出しで、軽くヤキモチ妬いてることで、感情的にならずにすみます。


ヤキモチを妬かないように彼を束縛しケンカするのか。
可愛らしくヤキモチを伝えるのか。
あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


