悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 恋愛が楽しめず長続きしない人が試すべきことホーム > 恋愛・結婚 > 恋愛が楽しめず長続きしない人が試すべきこと



スポンサー広告


恋愛が楽しめず長続きしない人が試すべきこと


恋愛・結婚

entry-142.png
恋愛をしているのに素直に楽しめず、ちょっとしたことで落ち込んだり、イライラしたり。
不安や悩みはつきものですが、ネガティブにならずポジティブに楽しまないと、恋愛は長続きしません。
恋愛が続かないという人に試してほしい6つのことをご紹介。
ランキング応援お願いします

自分を好きになる


自分を愛せない人を、愛してくれる人はいません。
恋愛を楽しむために、まず必要なことは自分を好きになること。

「私なんか…」「私のどこがいいのか」なんて考え方はしないこと。

元気な人が好きな人もいれば、物静かな人が好きな人もいます。
細身の人を好きな人もいれば、太目な人を好きな人もいます。
ある人にとってはマイナスなことでも、別の人にとってはプラスなこともあります。

自分にとってはコンプレックスでも、それをチャームポイントと捉える人もいます。
コンプレックスをウィークポイント、弱点だと思っていると自分を好きになることはできません。
これが自分なんだと認めることで、素直な気持ちになり、恋愛に積極的になれます。

自分の魅力を見つける


人と比べてどうなのかということではありません。
自分らしさが、自分の魅力です。

あなたの得意なことは何ですか?
他人から褒め良るところはどこですか?
プロポーションは?
性格は?

ネガティブに考え恋愛を楽しめない人の多くは、
自分の特徴として短所を挙げてしまいがち。

嫌われるポイントばかりを考えてしまうから、積極的になれません。
いいところ、好きななってもらえるポイントを考えれば、
それをどうアピールしようか、楽しくなります。

「私なんて」と考えず、まずは自分のいいところを10個挙げてみてください。
誰がなんと言おうと、きっとそれがあなたの魅力です。

全部を自分のせいにしない


喧嘩した、意見が合わなかった、恋人とうまくいかなかった原因をすべて自分のせいにしてはいけません。
もちろん、わがままだったり、自分に非があることを認めることも必要ですが、
本当にすべて自分が悪いのでしょうか?

映画の後、カフェで少し話して、彼のショッピング。
カフェで自分が映画の話をし過ぎて、時間がなくなりショッピングは中止。
話しすぎたと反省しても、時間は無限ではないので仕方がないこと。
彼が途中で止めることができたはず。

小さな出来事を喜ぶ


恋人に期待をし過ぎると、ちょっとした出来事を喜ぶことができません。
期待値ばかり大きくなると、それが満たされないことで、逆に不満になります。

ほんのちょっとタイミングがズレていたら、
出会うことなく、一生知り合うこともなかったかもしれない人。
そう考えれば、本当は好きな人と会って、話をすることでさえ特別なことで喜ぶべきこと。

それを当たり前と考えてしまうと、期待ばかり大きくなって、
非日常的なことでしか喜べなくなってしまいます。

今日も会えた
いつもよりホンのちょっと長く一緒に居られた

些細な事でも喜びだと思えることが大事です。

好きになった気持ちを忘れない


時間が経つにつれて、好きになったきっかけや、好きになったときにトキメキを忘れがち。

好きになった瞬間というのは、不安や悩みもなく、ただ「好き」という感情だけ。
そういったことを思い出すと、もやもやした不安や悩みは解消されます。

恋愛に不安や悩みはつきものです。
ただそれをどう捉えるか、ちょっと見方を変えるだけで
ネガティブな思考が、ポジティブな思考に変わります。

あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


