悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 炭水化物ダイエットは薄毛になる危険が!ホーム > 美・ダイエット > 炭水化物ダイエットは薄毛になる危険が!

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭水化物ダイエットは薄毛になる危険が!


美・ダイエット

entry-143.png
炭水化物ダイエット、糖質制限ダイエットなど
多くの人がダイエットに成功したと話題になっていますが、
実は食事を制限するダイエット法には髪が薄くなるという危険性があります。
ランキング応援お願いします

髪は血のあまり


人のカラダは栄養が足りなくなってくると、
心臓や脳など生命維持に関わる器官に優先的に栄養が送られます。

生命維持に直接的に関わらない、髪や爪などは後回しにされてしまい栄養不足となります。
髪は血液の栄養の残りで作られていると考えられています。

栄養サプリメントの危険性


食事を減らして、栄養をサプリメントで摂取することを続けると、
カラダは怠けてしまいます。

サプリメントは、カラダに吸収されやすいように作られているため、
分解能力、吸収能力が鈍くなっていき、
食事での栄養がされにくくなってしまうことがあります。

食事で足りない分の栄養を、サプリメントで補っているつもりが、
食事での栄養が吸収されず、栄養が摂れているつもりで、摂れていないということになりかねません。

爪を見れば栄養状態がわかる


髪の毛と同じく、栄養の供給が後回しにされる爪。
爪をみれば、いろいろな健康状態がわかります。

爪に横線や縦線が入っていれば、栄養不足や睡眠不足の現れです。
食事制限ダイエットをしている人で、爪に異常がある人は、要注意です。

薄毛にならないダイエット


正しいダイエットとは、バランスよく栄養素をとることから始まります。
そして、適度な運動。

さまざまなダイエット商品がありますが、
「食事のバランスや運動もしての結果」ということが、
小さくわかりづらいですが書かれています。

ダイエット商品のCMなどでよく見る「○日間チャレンジ」
参加したことのある人から聞いた話では、
商品を正しく毎日使うことはもちろん、
食事の栄養バランスや運動量までも、徹底的に管理されたそうです。

楽して健康的に痩せられる方法というのはありません。
ストレスをためながらの、無理なダイエットを頑張るより、
規則正しい生活を心がける方が簡単な気もします。

無理なダイエットに成功して、体重を減らすことができても
一緒に髪を減らすことになるかもしれません。

あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。