悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 女性の薄毛は頭皮マッサージで治るホーム > 美・ダイエット > 女性の薄毛は頭皮マッサージで治る

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の薄毛は頭皮マッサージで治る


美・ダイエット


男性の薄毛と女性の薄毛は原因が違います。
男性の薄毛は「育たない」ため、毛髪が細くなり、
女性の薄毛は「生えない」ため、髪は太いままで本数が減ってきます。
ランキング応援お願いします

男女で違う薄毛


典型的な男性の薄毛は、毛髪が成長する期間が短く、
毛髪のサイクルが早くなっているので、休止期間(毛が抜ける期間)が長くなったように感じます。
太く成長する前に抜ける髪が増えるので、本数は同じでも薄くなります。

女性の場合は、生えさえすれば、ちゃんと太く成長するのですが、
休止期間が長くなるため、本数が減ってきます。

男性は細くなることで薄毛になり、女性は本数が減ることで薄毛になります。

薄毛が治る女性のタイプ


薄毛が治った女性のタイプには特徴があります。
もともと毛髪は1日に100本程度は抜けれると言われます。
治るタイプの女性は、300~400程抜けるといわれています。

髪以外にも特徴があり、甲状腺ホルモンが減少しているということ。

甲状腺ホルモンには、毛髪を成長させる細胞を活性化させる働きがあります。
他にも、
・骨を作る
・血液を作る
・皮膚を再生する
・体温を維持するなどの働きがあります。
甲状腺ホルモンが減少すると生命維持にかかわってきます。
生命維持に重要な働きを鈍らせることはできないので、毛髪の成長が切り捨てられます。

甲状腺機能低下症


甲状腺ホルモンが減少することを甲状腺機能低下症と言います。
脱毛、疲労感、むくみ、太る、寒がりなどの症状があります。
薄毛に悩む世代の女性の多くが、薄毛と同時に気になる悩みです。

甲状腺機能低下は女性がかかりやす病気です。

頭皮マッサージは押し技で


頭皮の血行をよくする頭皮マッサージで、毛髪密度がアップします。

マッサージの種類は

もみ技
親指を頭皮に当てて、グリグリと力強く動かす。

押し技
指を垂直に当てて、ゆっくりと押す。

こすり技
力をかけて、小刻みに往復。

なで技
ふんわりと手で優しくさする。

などがあります。

一番有効なのは、押し技で、
他のマッサージによる血流量増加が、2~6割増に対し、押し技は9割程増えます。

毛根に栄養を運ぶ血管は、頭がい骨と頭皮の間に通っています。
押し技のように垂直に力を加えることで、頭がい骨があるためストレートに力が加わります。
そうすることで、一酸化窒素が分泌され、血管を広げ、結果血流が増えます。

他のマッサージが効果ないわけではありませんが、
一番力がストレートに伝わる押し技がおすすめです。

女性が男性用育毛剤を使うと


薄毛の原因は、今回のような原因だけとは限りません。
女性が男性用育毛剤を使うには注意が必要です。

市販の医薬部外品の育毛剤の多くは、
髪の成長や頭皮環境を整えるように作られているものが多いので、女性が使っても問題ありませんが、
医薬品育毛剤は、女性が使うと頭髪以外の毛が濃くなるなど、予期せぬ副作用が現れることがあります。

育毛剤に含まれる成分が男性用と女性用では、女性用の方が濃度が低くなっています。

男性用育毛剤の需要は歴史が古く、多くのデータがありますが、女性用育毛剤の需要が高まったのはここ数年のこと。
育毛剤に含まれる成分が、女性の体にどのような影響を与えるのか、十分なデータがまだ足りていません。

女性には女性専用の育毛剤を使う必要があります。




薄毛の原因はさまざまありますが、どのような原因でも頭皮環境を整えることは大切です。
あなたはどう変わりますか?

今、女性注目のシャンプー「ごまアロエ物語」



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。