悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 今、昭和顔のメイクが男子に人気の理由ホーム > 美・ダイエット > 今、昭和顔のメイクが男子に人気の理由

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、昭和顔のメイクが男子に人気の理由


美・ダイエット

entry-150.png
平成になり27年が経ち、昭和と聞くとレトロで古いイメージになってきましたが、ドラマや映画も昭和や大正時代がなど古い時代が舞台のものが、何かと話題になっています。古臭いものが逆に新鮮で、昭和顔メイクの女性が男子から人気が高くなっています。

昭和メイクは男性に人気があるだけでなく、エコなメイクになります。

ランキング応援お願いします

昭和顔メイクの特徴


昭和顔とは着物や割烹着といった「和の装い」が似合う素朴な女性のこと。
古風な雰囲気は、清潔感が生まれ、上品で知的、どこかホッとするような、ナチュラルで素朴な印象になり、色っぽく艶めかしさがあります。

昭和を知っている人からすれば、古き良きものですが、昭和を知らない平成世代からすれば新しいものとなります。

どんなに時代が進んでも日本人男性の好みはやはり大和撫子。
美しい肌、美しい髪、凛としたたたずまい、控えめな仕草など、昭和顔メイクには、男性が好む大和撫子に必要な条件を満たすことになります。

また時代が進み、メイクも多様になりましたが、日本人女性に一番自然になじむのは、昭和顔メイクです。有村架純や波瑠、松岡茉優、黒木華、蓮佛美沙子など、平成生まれの女優も、昭和が舞台のドラマなどの出演で、昭和顔を披露することで、人気が上昇し一躍有名になりました。

昭和顔メイクのポイント


昭和顔の主役は何もしないでもきれいな肌です。塗りすぎない、やりすぎないロースキンがポイントとなるので、その土台となる肌が一番大事。

不自然に長いまつげや、ギラギラとした質感のグリッターなどは、非ナチュラルで、とても自然体に見えません。

昭和顔のベースは立体感だけではなく、厚塗りせず、いかに素肌っぽい質感に見せるかがポイントで、コンシーラーをうまく使い、下地で光る感じを作り、エアリーなリキッドファンデーションをごく薄く重ねて、素肌そのものが光っているような質感に仕上げます。

アイメイクは陰影を作るナチュラルメイクではなく、まぶたの上のシアーな質感と、色のニュアンスだけをのせ作り込まない。アイカラーも指でのせてぼかすだけ。
まつげエクステやつけまつげは、人工的で自然な印象が失われます。

チークはピンクで、薄くほんのりたすだけで血色よく見えます。乗せすぎるとベースの素肌感がなくなってしまいます。

リップは下唇をオーバーリップ気味で、グロスでボリューム感をだします。

メイクはのせていくことで不自然になっていきます。男性はメイクで着飾った顔よりも、素顔に近いメイクの方が美しいと感じます。
モテてると勘違い!茶髪は尻軽にみられてた。男子76%は黒髪好き!

しっかりメイクしている方が男性にモテているように思えますが、尻軽に見られてチヤホヤされているだけということもあります。


本気の恋愛をしたいなら、エコメイクな昭和顔が一番です。
あなたはどうかわりますか?




シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。