悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 男性が別れを考えるきっかけプライドの高さホーム > 恋愛・結婚 > 男性が別れを考えるきっかけプライドの高さ



スポンサー広告


男性が別れを考えるきっかけプライドの高さ


恋愛・結婚

entry-30.png
最近では珍しくなくなった離婚。
表面的には浮気や暴力などがが挙げられますが多くの離婚するカップルたちの本質的な原因はなんなのか。
なぜ浮気するのか? なぜ暴力をふるうのか?

男性の「別れ」が頭をよぎるきっかけを考えてみます。
ランキング応援お願いします

こんな女性とは離婚して当然と思う理由

1位:浮気する
22パーセント

2位:暴力をふるう、毎日文句をいう、家事をしない
各18パーセント

5位:「収入が少ない」という
10パーセント

6位:自分より稼ぎが多いことを自慢する
8パーセント

7位:子どもが欲しくないという
7パーセント

浮気は、離婚の原因として当然。
金銭的なことで男性のプライドを踏みにじるような女性も、男性からすると離婚対象。

もともと男性は物事を支配したいという欲望がとても強い存在。
口では、男も女も一緒だからといっていても、心の底では男を立ててほしいと思っているのが、男という生き物。

女性に上に立たれていると感じると「離婚だ!」なんて口に出さなくても、
「もういいや」と思い、離婚の原因となる浮気や暴力に走ることもある。

何気ない普段の会話の中にも、もしかしたら離婚の原因となりうる要注意な一言があるしれません。
男性の心はプライドが高く、思っているよりデリケートです。
あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


