悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 草食男子は時代遅れ。マイルドヤンキーがモテる理由。ホーム > 恋愛・結婚 > 草食男子は時代遅れ。マイルドヤンキーがモテる理由。

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草食男子は時代遅れ。マイルドヤンキーがモテる理由。


恋愛・結婚

entry-34.png
昔から不良がモテると言われますが、最近では不良の特徴を持ちつつも、「ワル」の要素がないマイルドヤンキーと言われる男子がモテるようです。
20代の3人に1人がマイルドヤンキーの特徴と持っていると言われています。
マイルドヤンキーとはどういった男子なのでしょうか。
ランキング応援お願いします

マイルドヤンキーの特徴

ヤンキーというと、「リーゼント」「特攻服」「改造バイク」など、暴走族や不良の外見を連想するかと思いますが、こういったヤンキーの内面の部分だけを持った人たちがマイルドヤンキーと言われます。

その特徴は5つで

・「絆」「仲間」「家族」という言葉が好き
・「地元」(家から半径5km)から出たくない
・車(特にミニバン)が好き
・ショッピングモールが好き
・EXILEがすき

3つ以上当てはまればマイルドヤンキー、5つ全てだと完全なマイルドヤンキーとなります。

草食男子は時代遅れ

マイルドヤンキーは色々な企業も注目し、販売戦略を立てています。

自動車業界では、マイルドヤンキーに人気のミニバンや軽自動車の、フロントをメッキにしたり、メーター照明を黒紫にしたり「ちょっとヤンチャ」なモデルを販売し、ノーマルタイプよりも売り上げを上げていたり、
地元のディスカウントストアでは、アウトドアグッズや「地元愛」をテーマにしたTシャツやタオルで売り上げを伸ばしている。

企業さえも注目するマイルドヤンキーの魅力は、女性の願望が具現化した理想の男子に近いからと言われます。
身近な人、地元を大事にする優しさを持ちながら、行動出来で男らしさを持っています。
内面ヤンキーでありながらも、派手すぎる外見でそれを誇示しない辺りが人気なのでしょうか。

草食男子はもはや時代遅れ。
あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。