悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > カラダ目的ではない!男が浮気する本当の理由。ホーム > 浮気・不倫 > カラダ目的ではない!男が浮気する本当の理由。



スポンサー広告


カラダ目的ではない!男が浮気する本当の理由。


浮気・不倫

entry-35.png
男はカラダ目的で浮気をしていると思っている女性も多いようです。
「浮気をしても気持ちは自分にあるはずだから、相手を許してしまう」と考える女性もいるようですが、
本当に男はカラダ目的で浮気をするのでしょうか。

アメリカの結婚カウンセラーが行った、不倫に関する調査から、男が浮気をする本当の理由を考えてみます。
ランキング応援お願いします

容姿がいいから?

「不倫相手が妻よりも容姿がいい」と答えたのは12%。
また「性的な欲求で浮気をした」と答えたのはわずか8%にとどまりました。

男性は不倫相手、浮気相手を容姿で選んでいるわけではないという結果になりました。

自尊心が満たされないから

過半数に近い48%の男性が、「気持ちが見たされていない」のが原因だったと回答しています。

もっと感謝されたい、頑張りを評価してもらいたいと不満に思っていても、男性はその感情を表すのが苦手です。
ちょっとしたことでの「ありがとう」などの言葉がもう少し欲しくても言い出せません。

そんな時に職場の女性から「お疲れ様です」「頼りになります」と笑顔を向けられると、
つい情にほだされて一線を越えてしまいます。

浮気の経験のある男性は、職場では「尊敬される上司」であることが多く、
出会いの場は職場だったと40%の男性が回答しています。

セックスレスでカラダの関係を求めて浮気することもありますが、
それよりも心のつながりを求めて浮気をしているという結果ではないでしょうか?

ちょっとした「ありがとう」「すごい」などの言葉で、男性の自尊心を満たしてあげることが浮気防止になります。
あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


