悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 7-38-55ルール!モテ声で女子力アップホーム > 恋愛・結婚 > 7-38-55ルール!モテ声で女子力アップ

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7-38-55ルール!モテ声で女子力アップ


恋愛・結婚

entry-48.png
人の第一印象は見た目によるものが55%で、ほぼ見た目で判断されます。
美人やかわいい女性がモテるのは当然のことと言えますが、そうでなくてもモテる女性がいます。

視覚の次に第一印象を決めるのが声の調子で38%だと言われています。
好きな男性の前や電話で声がワントーン上がるのは、無意識に印象をよくしようとしているためです。
ランキング応援お願いします

7-38-55ルール


心理学者メラビアンの法則で、人は相手のことを、
発する言葉7%
声の調子38%
見た目55%の割合で判断するといわれます。

多くの人が好きな人の前では、視覚に働きかける見た目を綺麗にしようと努力しますが、
聴覚に働きかける声色や言葉遣いはどうでしょうか?

視覚が55点満点で好印象を与えることができたとしても、
聴覚が0点の悪い印象を与えてしまうと、合計55点で「普通」という印象しか残りません。

明るくハキハキした高い声は「明るい女性」
ゆったりとしたテンポで甘く響く声は「セクシーな女性」
穏やかで透き通る声は「癒し系の女性」
といった印象を与え、

早口ではせっかちに思われ、はっきりしない聞き取りづらい声は相手をイラつかせてしまいます。

喉のケア


肌の手入れやメイク、ファッションなどを気にするように、声や言葉遣いも気にしなくては好きな男性に振り向いてもらうことはできません。

声をつくる声帯は筋肉なので、動かさないでいると固まってしまいます。
声帯が固まると響きのよい声は出なくなります。
声を出さないことが一番よくありません。
普段からしっかり声をだすことが大切です。

響きのよい声を出すためには裏声をだすと効果的です。
裏声は喉への負担が少なく、声帯がしっかり伸びるので、
毎朝裏声30秒を6セット(計3分)の発声練習で、筋肉が緩まり魅力的な声で一日を過ごせるようになります。

見た目ばかりを気にして55点で満足するのか、声まで気にして100点を目指すのか。
あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。