悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 恋愛、結婚に不利?妹みたいと言われる女性の特徴ホーム > 恋愛・結婚 > 恋愛、結婚に不利?妹みたいと言われる女性の特徴

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛、結婚に不利?妹みたいと言われる女性の特徴


恋愛・結婚

entry-59.png
どう思っているのか聞いたり、告白して「妹みたい存在」と言われたことのある女性は多いようで、遠まわしに断られていると感じられる言葉です。
しかし、家族に例えられるのは「友達以上恋人未満」の感情は持っているということで、まだチャンスは残っています。
ランキング応援お願いします

有利な立場でチャンスはある

家族の女性は「妹みたい」の他に、「姉みたい」「母親みたい」というのがあります。

家族というのは、気を遣わなくてよい存在であり、
こう言われるということは、あなたの存在が友情と恋愛の中間にあるといことで、
今の関係は嫌いではなく壊したくはないが、
恋人になるほどの感情ではない状態です。

しかし、これは近くにいてもいいということで、ポジション付されていいます。
他の女性より有利な立場であり、まだまだ恋人へ昇格するアプローチは可能です。

友達以上恋人未満ということは、女性としての色気など、相手が求めている何かが足りていないだけなので、
そこを磨けばまだまだチャンスはあります。

タイプ別特徴、イメージ

妹、姉、母親。どのタイプに例えられるかで、どう思われているのか、何がたりていないのかが見えてきます。

妹といわれる人の特徴やイメージ
明るく元気、子どもっぽい、幼稚さがある
わがまま、甘えん坊、世話が焼ける
活発そう、リアクションが大きい

姉といわれる人の特徴やイメージ
大人っぽい、知的、頼りになる
ミステリアス、自信がある
包容力がある、少し冷たいところがある

母親といわれる人の特徴やイメージ
しっかり自立している、家庭的
料理が上手、気配り、気が利く
面倒見がよい、保守的

どのタイプにも一長一短あります。

男性にも弟タイプ、兄タイプ、マザコンタイプがいて、

弟タイプ、マザコンタイプは、姉タイプや母親タイプとの相性がよく、そのタイプが好みです。

兄タイプは妹タイプとの相性がよいですが、姉タイプや母親タイプとうまくやれ、
好みのタイプが一番つかみにくいタイプです。
妹タイプ、姉タイプ、母親タイプ、男性の好みのタイプで目指すところが変わります。

基本的な性格や個性を変えるのは難しいことです。
遺伝、幼児期からの生活環境などで形成されているため、
変えようと思ってもなかなか変えられません。
まずは、服装、髪型、しぐさや態度、振る舞いを少し変えるだけで印象が変わります。

活発そうなショートヘアから大人っぽさのあるロングヘアに変えてみる。
ただし面倒くさがって手入れをしなければだらしないというイメージになります。
しっかり手入れができているからこその大人っぽさです。

早口な口調をゆっくりとしたすることで落ち着きや冷静さがあるように感じられます。

妹タイプは結婚で一番不利

多くの男性が妹タイプの外見を好みます。
妹タイプは支配欲、独占欲、守ってあげたい保護欲求などを満たし、恋人としてはモテる傾向にあります。
「小悪魔」として男性にモテるのは、低身長の妹系です。

男性は仕事など外では生き残るためのプレッシャーと戦い、家に帰れば弱みを見せて甘えたい、頼りたいという癒しを求める願望があります。

結婚を前提とした交際で妹タイプだと逆に甘えられたり、頼られたり男性が癒しを与えなくてはいけなくなります。
結婚生活を考えると、これらがプレッシャーとなるため妹タイプは不利になります。

彼氏ができても結婚できない、結婚してもすぐ離婚してしまうというのは
こういったプレッシャーを与えているのかもしれません。

恋人を作るとき、結婚を考えるとき、いつか妹タイプからの脱却が必要な時がきます。
あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。