悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 本命彼氏をゲット!告白されやすい女性になる方法ホーム > 恋愛・結婚 > 本命彼氏をゲット!告白されやすい女性になる方法

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本命彼氏をゲット!告白されやすい女性になる方法


恋愛・結婚

entry-60.png
恋愛の多くが男性からの告白し、女性がそれを受けるか判断をするのが一般的です。
女性からということもありますが、プライドや恥ずかしさから比較的に多くはありません。
これは人間以外の動物も同じで、基本的にオスが求愛行動をとり、メスが受け入れるかを判断します。

動物であれば本能的に気に入ったメスに求愛行動をとりますが、
人の場合は理性が邪魔をし積極的な行動にでられないことがあります。
男性からの告白を受けるためには、告白しやすい状態をつくり口説かれやすい女性になる必要があります。
ランキング応援お願いします

とびきり美人である必要はない

男性は恋愛対象のストライクゾーンが広く、惚れやすい生き物です。
実は本能的に恋愛対象としている女性を多くもっています。

動物なら手あたり次第メスに求愛行動をとりますが、人はその中から
口説きやすい、告白を受け入れてもらえると感じた女性にのみアプローチします。

告白、求愛行動というのは「子孫を残すため」の第一ステップです。
動物と違い理性が働き、この第一ステップを失敗しないよう考えます。
容姿はAさんが一番好みであっても、
告白が一番成功しやすそうなBさんを「好きな人」と認識し、
告白、求愛行動をとろうとします。

では、どういった女性を恋愛対象とするのでしょうか。

容姿的なこと

恋愛対象となるのに容姿が良いにこしたことはありません。
しかし、必ずしもとびきりの美人、よいスタイルが必要なわけではなく、
あくまで「恋愛対象の入口」として優位なだけで、
容姿がよいからというだけで告白されるわけではありません。

一目惚れ、ついつい目がいってしまうことはあっても、その感覚は一時的なもの。
良好な関係を築くことができなければ恋愛対象から外れてしまいます。

男性が好みやすい容姿を考えると、「子孫を残す」という本能から、女性の容姿を判断していることが分かります。
男性が若い女性を好む傾向にあるのは、若い方が子孫を残しやすいから。
美肌やハリのある肌などは、若い印象を与えます。
細いウエストは他の男性の子どもを身ごもっていない証拠。
丸みのあるお尻は安産ができ、
程よい肉付き大きな胸は、子どもにしっかりと栄養を与えられます。

関係を築きやすい人

良好な関係を築きやすいのは、職場や学校といったほぼ毎日顔を合わせる場所になります。次に趣味や趣向など共通点がある人です。

同じ場所や共通の話題で盛り上がることで、話しやすい人という印象を与え、
プライベートな内容も相談しやすくなります。

男性にとってプライベートを相談できる女性というのは、気をはらずリラックス、気の許せる相手。
恋愛感情をオモテにだすような付きあいでなくても、
自分から積極的に関わりをもつようにすれば、恋愛対象になり、自然と上位に上がってきます。

扱いやすい雰囲気

男性には「独占欲」「支配欲」があり、それを満たしてくれる女性を好みます。
清楚で素朴な雰囲気はこの欲を満たしやすくなります。

どことなく田舎っぽさがあるほうが一緒にいて安心でき、
奥ゆかしさのある色気と扱いやすい印象を与えます。
一時期は顔グロ、色黒ギャル、派手な茶髪など流行りましたが、
近年は美肌、美白、ナチュラルメイク、黒髪など日本女性らしさが戻ってきています。

目立ち一時的にモテることよりも、男性が本気の真剣交際に求めてるいるものが何なのか、気付いているのかもしれません。

フレンドリー、ボディタッチ

下心がなくても肩をたたくだけでセクハラ扱いされてしまう時代。
好きな女性に触れたいという気持ちがあっても、男性からはなかなかできなもの。

交際中であってもハグなどのスキンシップは人目を気にしたり照れくさくてなかなかしないもの。

心理学の調査でも、日本人のスキンシップの機会は外国と比べ少ないといわれます。
べたべたと必要以上に触られない限り、女性から触られて嫌な気がする男性はあまりいません。
ボディタッチされることで、触れられる存在、手の届く存在となります。

男友達が少なそう

八方美人でどの男性にでも明るく接する女性は、難易度が高く感じられてしまいます。
自分以外の男性と親しそうにしている女性にとって、
「自分は多くの男性の内の一人で特別な存在にはなれない」と思ってしまうからです。

Facebookやツイッターなどの利用者が増え、異性とどういう交友関係があるのかが見られやすくなりました。
女性の友達より男性の友達が多かったり、男性とのやり取りが多いと「軽い女」に見られ、
真剣交際を求める男性の恋愛対象から外れてしまいます。

告白しにくい空気、関係をつくっていませんか?
あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。