悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 告白は恋のスタートライン!告白されると好きになる?ホーム > 恋愛・結婚 > 告白は恋のスタートライン!告白されると好きになる?



スポンサー広告


告白は恋のスタートライン!告白されると好きになる?


恋愛・結婚


告白されて断ったものの、その人のことがなぜか気になったり、何度もアピールされ気持ちを伝えられて
「付きあってみてもいいかな」と心変わりをするということはよくあります。
人は好きだと言ってくれる人を、同じように好きになろうとする心理を持っているからです。
ランキング応援お願いします

返報性と親和欲求

人は誰かから好意を寄せられると、その人を好きになる心理があります。
プレゼントやお中元、お祝いなどを貰ったらお返しを考えたり、
挨拶をされたら挨拶を返さないといけないと考える心理です。

情けは人のためならず、人に与えた幸福は自分に返ってきます。
誰かを想い大切にすることで、自分も大切にされ想いを寄せられます。

また、人は好意を寄せてくれている相手を、手放すのが惜しいと感じる心理があります。
仲良くしたいとう親和欲求は、愛情表現を受けることで満たされます。
異性からの愛情表現を受けると、子孫繁栄の本能からその異性を意識するようになります。

まずは告白をする

好きな相手から悪い印象をもたれていないら、まずは告白をするべきです。
告白して恋人になることがゴールと思っている人もいますが、
そこから二人で一緒の時間を過ごし、幸せを共有していくのですから
恋人になることはスタートです。

告白するということはスタートラインに立つことになります。
スタートラインに立たなければ、スタートすることはできません。

誰かを好きになっても、照れや恥ずかしさからすぐに告白できないこともよくあります。
お互いをまだよく知らないから、
他に好きな人がいるかもしれないから。
と振られることを心配になることもあるでしょう。

告白してもすぐにOKしてもらえないこともありますが、
一度振られたからといって終わりではありません。

何かしらの理由で振られたとしても、嫌われていないのであれば、
あなたの存在は「友達」から「恋人候補」に変わります。

タイミングが悪かっただけで、その後もアピールし続け
良好な関係を続けていれば恋人になるチャンスはあります。

以前、「第一印象が大事!単純接触効果で会うだけどんどん好きになる」でも紹介しましたが、
接触の多い人、何度も繰り返し会ったり、メールやLINEを頻繁にすることで、
相手はあなたのことを何度も思い出し考え、意識の中の割合が増え好意を持つようになります。

告白をしたことで、「好き」という感情と共に、あなたのことを思い出すようになるので、告白せずに接触するよりも効果的です。
告白をする前とした後で、接し方が変わることが多いのはこのためです。

恋愛は先手必勝。悩んでいる間にライバルに奪われる可能性もあります。
いつまでもスタートラインに立たずにいたら、長い列の最後尾に立ってしまうことになりかねません。
あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

そうですね、先手必勝じゃないですが、
意識させるのは良い方法ですよね。

自分は奥手なので、とてもそんなことは出来ませんが・・・。

応援しておきました。ポチッ
[ 2014/07/28 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


