悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 気があるの?彼氏がいるか聞いてくる男への上手な答え方ホーム > 恋愛・結婚 > 気があるの?彼氏がいるか聞いてくる男への上手な答え方



スポンサー広告


気があるの?彼氏がいるか聞いてくる男への上手な答え方


恋愛・結婚


初対面やまだお互いを良く知らない関係の時の飲み会などの場で、
話題の一つとしてよくあるのが「恋人はいるのか」。
思わせぶりな態度やしぐさで、もしかして気があるのかな?と思うことも。
答え方によっては急に態度が変わり、大変な目にあうこともあるので注意が必要です。
ランキング応援お願いします

彼氏がいると答えたら

彼氏がいるからと正直に答えてしまうと、嫉妬されたり冷めた態度に変わることがあります。

彼氏がいるから他の男性には興味ないかもしれませんが、
その場の空気を壊したり、今の彼氏よりもっと素敵な男性との出会いのチャンスを逃しかねません。
うそはよくないことですが、正直に答えすぎるより、
オブラートに包んだ表現でうまくかわすほうがよいでしょう。

彼氏がいるか聞く男の心理


聞いてみただけ
会話のネタがなく話のつなぎとして聞くだけ。
年齢差があったりすると、特に何の感情もなしに軽い気持ちで聞いてみることがあります。

好意があるから
好きな女性に彼氏がいるかどうか、片思い中の男性なら誰もが考えること。
自分にもチャンスはあるのか、好きと告白できずに遠まわしに探りを入れています。

様子見
特別好きというわけではないけど、女性としてはアリと考えています。
「彼氏がいるなら仕方がない、いなかったら少し遊んでみるかな」ぐらいの気持ちです。

聞かれた時の答え方


彼氏がいるなら「曖昧な表現」
言葉を濁し白黒はっきりさせない一番無難な対処法。
「いるようないないような」
「ボーイフレンドはいるけど彼氏はいない」
「秘密」など
謎の部分を残します。

行動を読めたり、どういう人かはっきりわかっている人よりも、謎のある人の方に興味を持ちます。

好意をもって聞いた男性は「頑張ればイケるかも」と思い、
そうではない男性も謎の部分をネタに話題を広げることができます。
うまく言葉が出ない時は「う~ん」と悩んでおけば、勝手に相手がその場を流してくれます。

彼氏がいないなら「○年前からいない」
○年や○ヶ月いないと言うことは、「それなりにモテる」「でも今はフリー」ということのアピールになります。
好意のある男性は「チャンス」と思うでしょう。
聞いてみただけの男性から友達を紹介してもらえるかもしれません。

いない期間を正直に答えるのではなく、程よい長さにするのが大事。

いない期間があまり長すぎると、
好意を持った男性から「理想が高いのかな」と思われたり、
様子見男性からは「寂しそうだから簡単に落とせて楽しめるかも」と逆効果になることもあります。

正直に「いますよ」はNG
人は他人の秘密や不幸話が大好きで、幸せそうなノロケ話や自慢話にはうんざりします。
「いますよ」と正直に答えると、好意があるないに関わらずがっかりした気持ちになります。

彼氏がいても本気で好きならデートに誘おうと頑張るはずですが、
内気シャイな男性なら意気消沈。その場が暗い雰囲気になりかねません。

必要ないからと「います」と答えて男女関係を切り捨てるのか。
今後を見据えた良好な関係をキープするのか。
あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


