悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 男性が本能的に惹かれるのはバストではない!ホーム > 美・ダイエット > 男性が本能的に惹かれるのはバストではない!

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性が本能的に惹かれるのはバストではない!


美・ダイエット

entry-70.png
女性のからだで見た目的に、男性が本能的に最も惹かれるのは「胸、バスト」と思っている人が、男女関係なくほとんどでしょう。
そう思う人が多いからこそ、胸を強調する服や下着、バストアップ法などが人気があり、
男性雑誌などもそういった写真が多くなります。
しかし、男性が本能的に惹かれるのは違うところです。
ランキング応援お願いします

男性が女性の胸を見る理由

人は進化の過程で、セックスアピールの部位がお尻から胸に変わりました。
四足歩行から二足歩行に変わり、お尻では目線の高さに合わず、目線の高さに近い部位に移動したからです。

子孫を残すという本能から、目の前の相手が生物的に男か女かを見分けるために、本能的に男性は女性のバストを見て判断します。
胸が大きい程女性の可能性が高くなるからです。

顔や髪形や服装で女性だとわかる人、すでに顔見知りで女性と分かっていて人でも、
無意識で確認しようとして何度も見てしまいます。
バストの大きい小さいは関係ありません。
女装している男性のバストさえも見てしまいます。

女性は男性の視線を確認できる状態、つまり対面しているときに、
男性の視線がバストにいくので「男性はいつもバストを見ている」と感じます。

男性は目の前の相手が女性であること知りつつ、
また目線の高さに丁度よい胸を見てしまうので
「女性=バストが魅力」と感じています。

しかし、バストは「対面している時にしか見ることができない」という欠点があります。

どの位置からも見られる魅力的な部位


正面からしか見られないバストに対し、正面からも背面からも見られる部位が「くびれ」になります。

男性にはお尻辺りを見るという四足歩行のころの本能が少なからず残っています。
後ろ姿に惹かれて声をかけるということがあるのはこのためです。

女性と認識していなくても見てしまうので、女性の魅力的な部位と感じている男性は、
バストを魅力的と感じている男性に比べると少なくなります。

細ければいいというわけではない

ウエストが細ければ、くびれがあり魅力的というわけではありません。
華奢すぎる体つきは生殖機能の劣勢を感じさせるため、ウエストとヒップの比率が重要になります。

ウエスト6.7~8:ヒップ10が魅力的なくびれになります。
ヒップが80cmであれば、ウエストは53.6cm~64cmです。
この範囲が健康な女性で出産にも問題ないと男性の本能が感じます。

大きなバストは女性を魅力的に見せることは間違いありません。
しかし恋愛や結婚で、バストの大きさを重要としている男性はあまりいません。
逆に遊び相手としてみられることは多々あります。

バスト以外のアピールポイントに磨きをかけてみてはどうでしょうか?
あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。