悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > メガネ女子の「顔のタイプ別似合うメガネ」の選び方ホーム > 美・ダイエット > メガネ女子の「顔のタイプ別似合うメガネ」の選び方

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネ女子の「顔のタイプ別似合うメガネ」の選び方


美・ダイエット

entry-88.png
自分に似合うメガネはどういうものかご存知ですか?
ショップで掛けてみても、なかなか気に入るメガネが見つからない。
そういう人はメガネのタイプが合っていないのかも。

自分の好きな形が自分に似合う形ではないということはよくあります。
メガネ選びのポイントは顔の形を卵型に見えるようなタイプを選ぶことです。
ランキング応援お願いします


眉とフレームのラインを揃える

メガネがどうしても浮いて見える。顔に馴染まないのは、眉の形とフレームのトップラインが揃っていないからかもしれません。

眉の形が丸い人は、トップラインが丸いものを。
眉の形がまっすぐな人はまっすぐなものを。
眉の形とトップラインが似ているものを選ぶと、顔に馴染みます。

面長タイプ

○ウエリントン型。
ウエリントン縦幅が広く太いフレームがおすすめ。

△オーバル型。
オーバル下リムだけのアンダーリムがおすすめ。

×スクエア型。
スクエア縦幅が狭いため顔の長さが目立ってしまいます。

丸顔タイプ

○スクエア型。
スクエア縦幅が狭く、フレームが細いものがおすすめ。

△オーバル型。
オーバル下リムがないナイロールがおすすめ

×ウエリントン型。
ウエリントン太いフレームは重たい印象になります。

三角顔タイプ

○オーバル型。
オーバル小ぶりで細いフレームがおすすめ。

△スクエア型。
スクエアあまり角ばっていないタイプがおすすめ。

×ウエリントン型。
ウエリントンフレームだけが目立ってしまいます。

四角顔タイプ

○オーバル型。幅の広い太めのフレームがおすすめ。

△ウエリントン型。
ウエリントン丸めで縦幅が広いタイプがおすすめ。

×スクエア型。
スクエア角が強調され角ばって見えます。


好きな形だからと、浮いて見えるメガネを選びますか?
眉や顔の形に合わせて馴染むメガネを選びますか?
あなたはどう変わりますか?

JIN's オンラインショップ



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。