悩みを相談しても、最後に解決できるのは自分の心。悩み解決のヒントを見つけてください。

ホーム > スポンサー広告 > 簡単に連絡先交換!好きな人をLINEの友だちに追加する方法ホーム > 恋愛・結婚 > 簡単に連絡先交換!好きな人をLINEの友だちに追加する方法

スポンサーサイト


スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単に連絡先交換!好きな人をLINEの友だちに追加する方法


恋愛・結婚

entry-92.png
好きな人と距離を縮めるために欠かせないのが連絡先の交換。
少し前は携帯番号やメールアドレスを聞いていましたが、最近ではLINEのIDを聞いたり、
ふるふるで友達に追加することが多くなっています。
ランキング応援お願いします

LINE交換は意外と簡単

電話番号さえ聞き出せれば、LINEの友だち一覧に出てくるので、
電話番号を聞くのが一番確実のように思えますが、相手の設定次第では友だちに出てきません。

携帯番号やメールアドレスは、FacebookやツイッターなどSNSと関連付けている人も多く、
そこまではまだ知られたくないという理由で教えてくれない人もいます。

携帯番号はダメでもILNEはいいよ。と言う人も多く、
連絡先を交換するなら、まずLINEを交換することをおすすめします。
LINEを使ってしっかり相手を知り、仲良くなってしまえば携帯番号を聞き出すことは簡単です。

LINE交換方法

「LINE教えて」と素直に聞くこと。
好きな人に聞くときは「気持ちがバレるかも」と心配する人もいますが
LINEの交換くらいは特別な好意がなくてもすることなので、
LINEのIDを聞いたくらいで「好意がある」と思う人はあまりいません。

とはいえ、好きな人にいざ聞こうとすると心臓バクバク。
聞いたら迷惑かな。断られたらどうしよう。など、
いろんなことを考えてしまいます。
そこでいくつか聞き出すテクニックをご紹介します。

LINEを交換するテクニック

できるだけ遅いタイミングで
一番重要なのはタイミングです。

初対面でいきなり聞いては相手も警戒し不信感をもたれてしまいます。
最悪「軽い人」という印象をもたれてしまい、教えてくれたけど即ブロックされたなんてことになりかねません。

ポイントはできるだけ遅く聞くということで、
別れ際に「そういえば、LINE教えてください」と、
聞くのを忘れていたよに言うと、相手もなぜか「忘れてた」と言う感覚になり
不自然さを感じません。

盛り上がっているタイミングで
別れ際ギリギリだと、ドキドキしている間に聞きそびれてしまうこともあるので注意が必要です。

一番おすすめのタイミングは会話が盛り上がっている時です。
会話が盛り上がっている時は、気分がよくなっています。
会話の内容をきっかけにラインを交換してしまいましょう。

きっかけづくり
きっかけは何でも構いません。
面白い写真を送るから、○○が好きなら今度一緒に、CDや本を貸すなど、
連絡をとらなきゃいけないように話を持っていければ、自然に聞き出すことができます。

もし、連絡先を聞くきっかけをつくれなくても、
別れ際で聞くのと同様で「聞くのを忘れていた」と言う感じで、
「そうだ、ラインID教えてください」と聞けば意外とすんなり教えてくれます。

強引な話題づくり
正直多少会話が盛り上がれば、きっかけはなくてもラインの交換は難しくないのですが、
どうしてもきっかけが欲しいという場合は、
「LINEやってます?どんなスタンプ使ってます?このスタンプ可愛くないですか?ふるふるしましょう」
強引にLINEの話題をしてしまいます。


好きな相手にはなぜか聞きにくいだけで、
LINEの交換は少し仲良くなれば誰でもしていること。
特別なことではありません。
あなたはどう変わりますか?



シェア ツイート はてぶ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。